新しいコトを始めるコトは大事なコト?

おはようございます!
ぴっくるのコワーキングスペース「ぴこす」の星山です。
この記事はコワーキング Advent Calendar 2014 – Adventarの16日目の記事として参加しています。
心配性で小心者の私は、朝一番の業務としてこの記事作成を行ってます。
昨日の記事はDiscoveryCoachさんの「コワーキングから学んだ事」です。

あ!狙ったわけでは無いのですが、今日はたまたまオープンからちょうど2ヶ月です。(今気付きました)
今日はオープンから2ヶ月後の惨状を書こうと思ったのですが、先日TAMACOMでプレゼンをしたので、そちらを合わせてご覧いただければ幸いです。

TAMACOMプレゼンの様子(1:43:45あたりからの3分間です)

今回は私の前向きなトラウマを書きたいと思います。
高校生の頃、ゴルフが趣味だった父親に促されて親戚一同が参加するゴルフコースを回ることになりました。
3ヶ月ぐらい打ちっ放しで練習をして、だいぶ上達もして思ったところにボールを飛ばせられるようになりました。
そして本番の日を迎え、スコアは110ぐらいだったと思います。

ハーフで!

つまり、18ホールで200以上(もうカウントあやふや)叩きました。一般の人の約2倍です。
懇親会&成績発表会では、いつもビリの人にブービー賞を貰えたので「ありがとう!」と言われ、みんなの前で泣きそうになって一瞬大きく表情が崩れたのを必死で堪えました。
その後は誰とも話すこと無く、ご飯を食べて家に帰りました。
それからゴルフは一切やってないです。

だいぶしばらくして、テレビかなんかで誰かが「ゴルフは人生のようなものだ」と言ってるのを聞いたとき、なんとなく「ああ、僕の人生は何かをやる際に、人の2倍かかるのかもしれない」と合点がいき、腹をくくりました。

それを今回、コワーキングスペースの立ち上げで、再び思い出し、実感しました。
(生活が安定すると、すぐ忘れちゃうんですよねー)
もちろんコワーキングスペース準備中は、こんな事を再び実感するなんて本気では思ってなかったですよ。

とりあえずまだまだ不安定で、1年後(ひょっとしたら3ヶ月後!?)にこのお店があるかどうか分からない状況ですが、だからこそ今この間にやれることをいっぱいやっておこうと思います。
たぶん安定しだすとやる気にならない、今しか出来ない事がいっぱいあるような気がします!

とか思わないと、こんな人生やってらんねーだろ、実際(笑)

さて、明日は山田 雅俊さんです。
がんばってくださいー(^^

新しいコトを始めるコトは大事なコト?」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 地方の県庁所在地以外にあるコワーキングスペースの選択肢 | NPO法人コムラボ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA