ボードゲーム(とっても楽しい)勉強会

昨晩は、ボードゲーム勉強会をしました!
ちいさな子供も、ボードゲーム初心者の私も、楽しめるものばかり持ってきてくださったのは
株式会社リトルフューチャーの代表取締役 江見さんです。
カルカソンヌを教えに来てくださったのですが、ご紹介いただいた他のゲームボードが面白くて!
まずは『ドブル』。カードの絵あわせなのですが、4歳の娘でも出来て、
それでいて大人もアツくなってしまうという単純にして奥の深いゲーム。
私もさっそく購入することにしました(笑)
あと娘が一番面白かった! と言っていたのが『キャプテン リノ』。
こちらもカードゲームですが、折り曲げたカードを柱にして高く乗せていくというバランスゲームっぽい要素ありで、キャッキャッ言いながら楽しめます。
他にも『ガイスター』『ハゲタカのえじき』『ピットデラックス』など…世の中に面白いゲームってたくさんあるんですね ^ ^
そして『カルカソンヌ』。4人でやるカルカソンヌは、頭を使いながら、コミュニケーションしながら、の楽しいものでした。
コワーキングスペースぴこすでは、カルカソンヌや他のボードゲームを、会員料金のみでさわって楽しんでいただけます。お気軽にお声かけくださいね。
今後、ボードゲーム大会や、ゲーム勉強会をやる予定ですので、当ブログ、チェックくださいませ。ゲーム勉強会

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA