吉祥寺読書会に参加してきました!

11月13日(木)吉祥寺カフェフレンズで開催された読書会に参加してきました。

主催の神谷さんによると、約3年くらい続いているというこの読書会。
常連さんが多いのかな…と思いきや、初参加の方も多くいらっしゃいました。
好きな飲み物を注文して(アルコールもあり♪)、会がスタート。

今回のお題は【漫画】ということで、それぞれがおススメのコミックを持ち寄りました。
『童夢』あり、『めだかボックス』あり、『バガボンド』あり…。
「知ってるー」とか「私も好きー」とか言いながら参加する読書会は、とても楽しい。
私もこういう読書会を開きたいものだ~と思いつつ、私が紹介したのは
『うちの母ってヘンですか?』作者・田房永子 。
読んだことある人はいなかったので、
毒母の説明もしつつご紹介。

そしで私が帰ってさっそく注文したのが↓↓↓
おススメしてくれた方の熱意がビシビシ伝わってきた、
『電波の男(ひと)よ』作者・西炯子
と、美坊主(笑)の出てくる
『お慕い申し上げます』作者・朔ユキ蔵
読むのが楽しみです!

お店の感じといい、主催者の方の仕切りといい、
明るくて穏やかで安心して参加できる読書会でした。
また参加したいと思います ^ ^

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA